営業時間変更のお知らせ

よくある質問 | オリジナルメディカルウェア 0120-557-049 11:00〜17:00(土日祝日を除く)
デザインからプリント、刺繍加工等、安心・信頼の一貫した自社生産
  • スクラブ
  • ケーシー
  • ドクターコート
  • チュニック
  • パンツ
  • ポロシャツ
  • インナー
  • シューズ
  • 介護ウェア
  • ホーム > よくある質問

    よくある質問

    よくある質問をまとめさせて頂きました。その他どんな質問でもお気軽にお問い合わせください。
    「ちょっとしたイメージは出来ているけれど、これでオリジナルウェアはつくれるの?」
    そんなときは、まずはイメージを送ってみてください。

    サイト内のどこから注文できますか?
    ■無地商品(刺繍やプリント無し)ご注文の場合
    商品一覧から商品を選択し、『無地でそのままご注文』からご注文ください。

    ■オリジナルの刺繍やプリント商品をご注文の場合
    まずはお見積りをしていただいて、金額をご確認いただいてからご注文をいただく流れとなっております。

    ★すぐオリジナルの刺繍やプリントの金額を知りたい方
    ウェブ上でお見積もりできてそのままお問い合わせいただける簡単お見積りをご利用ください。
    こちらはあくまでも簡易のお見積りのため、まずは金額感を把握したい方へ向けております。

    ■商品を選んでからお見積もりしたい方
    商品一覧から商品を選んでいただき、『無地でそのまま注文』または『加工がある場合のお見積もり』のボタンからお進みください。
    直接お店に行って注文は出来ますか?
    はい、ご注文・ご相談いただけます。
    予約制とさせていただいております。お手数ですが、事前にご希望の日時をご連絡ください。

    TEL : 0120-557-049 / FAX : 092-481-7465
    〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南6-6-33
    営業時間 9:00 - 18:00 (1回30分までとさせていただいております。)
    店舗に行ったらその場ですぐ作ってもらえますか?
    申し訳ございませんがご注文内容の確定後に、刺繍やプリントのデザインデータの作成を行ったり、商品をメーカーから取り寄せたりの作業がありますので、その場ですぐに商品にプリントをしてお渡しすることはできません。
    1枚からでも注文できますか?
    内容によっては、製版代のかからない割安な方法にて提案も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
    商品一覧・簡単お問い合わせ ・FAX・電話のいずれかで受け付けております。
    サンプルで1枚先にプリントしたものを送ってもらうのは可能ですか?(本注文(量産)前に確認用で1枚作れますか?)
    はい、可能です。
    必要な金額や納期は内容によって異なりますので、都度お問合せください。また、校正サンプルをご確認後に量産がキャンセルとなった場合、別途料金が発生しますのでご注意ください。
    枚数により料金変わりますか?何枚つくると安くなりますか?
    加工の内容によって異なりますが、弊社では、1~9枚、10~29枚、30~49枚、50枚以上と枚数によってお安くなります。
    さらに多くの枚数になる場合は特別値引きもさせていただきます。
    無料でお見積りもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    無地(刺繍、プリント無し)での注文は出来ますか?
    はい、可能です。
    商品在庫がございましたら、2~3日でお届けすることも可能です。(お届けまでの日数は取り扱い商品メーカーやお届け先により異なります)
    注文後、何日で送ってもらえますか?
    デザインイメージの校了後、一般的な刺繍やシルクスクリーンプリントの場合、約7~10営業日ほどでの発送が目安となります。工場の稼働状況やご注文内容によって変動いたしますのでご了承ください。お急ぎの方には、最短当日発送の『超特急』、3営業日後発送の『特急』プランもございます。詳細はこちらをご覧ください。
    見積りを出してもらうためには何が必要ですか?
    ウェアの種類、枚数(お決まりでしたらサイズごとの枚数も)、刺繍やプリントの位置、デザインの色数を教えていただけましたら、お見積り金額をお出しできます。デザインもお持ちでしたら一緒にお送りください。
    返信メールが2営業日以内に届かないのですが?
    受信設定をご確認ください。
    携帯で迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、「medicalwearmagic.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    迷惑メールフォルダをご確認ください。
    yahooアカウント、Gmailアカウントなどフリーメールをご利用のお客様は、「迷惑メール」のフォルダに振り分けられることが多くなっております。弊社からの自動返信メールが届かない場合は、一度「迷惑メール」フォルダをご確認下さい。迷惑メールフォルダに届いていた場合は、フィルター設定で弊社からのメールを「迷惑メールでない」と設定いただければ通常の「受信フォルダ」に届くようになります。
    商品のサイズ、生地の素材、厚さなどを知りたいので、実際に確認できますか?
    はい、可能です。
    サンプル依頼より、商品(商品品番)・カラー・サイズをご連絡下さい。お貸し出し上限をご注文予定枚数の1割とさせていただいております。
    また、ご注文頂くことが前提となっております。
    サンプル依頼はこちらから
    (お貸出しに対応していない商品・メーカーもございますのでご了承ください)

    ご返却時の送料は、弊社から同送する佐川急便の送り状をご使用いただければ無料です。その他の配送会社については、お客様にご負担いただいております。
    サンプルは1回のみ無料となります。2回目以降は有料となります。
    サイズの見方を教えてください。
    各商品の詳細ページにあるサイズ表をご参照ください。
    生地縫製のため、サイズ表と実際の商品サイズには多少誤差がございます。 あらかじめご理解ください。
    持ち込み商品への加工はできますか?
    基本的に持ち込み商品への加工は、お断りしております。
    シルクプリントは、高温の熱処理にてプリント部分を乾かしますのでその際に商品に縮み、焼けなどが生じた場合、商品に対する補償が出来ないためです。
    刺繍につきましては、加工の途中でまれに針が折れてしまい商品自体を傷つけてしまう場合があるためです。
    ただ、現物商品を送付いただいた後、プリントが出来ると判断できた場合のみ、お受けすることがあります。なお、確認時にかかる送料等は、お客様負担となります。
    商品取り扱いは、ホームページに掲載しているものだけですか?
    いいえ、ホームページに掲載している商品以外にも取り扱い商品がございます。
    どのような商品をご希望かご連絡ください。また、カタログの発送も可能ですので、メールまたはお電話にてご連絡ください。
    直接事務所で商品を販売していただけますか?どのくらい事務所に在庫がありますか?
    弊社は一部を除き在庫を持っておりませんので、基本的には店頭販売は行なっておりません。
    商品在庫に関しましては都度メーカーに確認となります。
    事前にご注文をいただいて、店頭で商品をお引取り頂くことは可能です。
    ウェアのサイズ・色をバラバラで頼みたいのですが
    問題ございませんが、デザインの色をウェアの色によって変更される場合は、別途糸色替え、インク色替え料金が必要となります。
    詳細をお聞きいたしまして、お見積もりをさせていただきます。
    納品時の梱包について教えて下さい。
    ウェアのご注文で特にご指定がない場合、ある程度の枚数をサイズごとにしわがつかないようふんわりたたみ、商品が濡れないよう大袋に入れたあと、ダンボールに入れてお送りします。
    1枚ずつ商品を透明袋の中に入れテープ止めをご希望の場合は、たたみ・袋入れをご指定ください。
    また、注意書きやダンボールは通常ウェアマジックロゴ入りになっておりますが、無地にすることも可能です。その旨を営業担当にお申し付けください。
    また、送付先を複数ヶ所にする分納や、別途チラシなどを一緒に同封することも対応可能です。
    分納手数料、内職料は内容により金額異なります。お問い合わせください。
    在庫の確認をお願いします。
    メールやお電話でお問い合わせいただければ、メーカーの最新の在庫をお調べいたしますので申しつけください。
    デザインを自分で考えるのが難しいのですが・・・。デザインを全部お願いすることは可能ですか?
    基本的には、お客様からいただく原稿を元に作成させていただいております。
    お客様のご使用用途や、団体名やロゴマーク、チーム名など、大体の手書きのラフイメージを教えていただければそちらを元に進めさせて頂きます。
    なるべく初めにイメージを雑誌や参考画像などから決めて、ラフ案を頂けると制作も早いです。原稿がない場合は、お打ち合わせをさせて頂きます。
    デザイン無料サービスとはどういったものになりますか?
    お客様からお預かりしたイメージ原稿を元にデータを作成、2回までの簡単な修正であれば、無料です。
    ただし、弊社提案イメージよりも、お客様のご要望クオリティが高い場合は、お客様で完全データ(イラストレーター)をご用意頂くようにお願いしております。
    また、書き起こしに時間がかかるものは、別途金額を頂戴しております。
    デザインを2種類作ってもらうことはできますか?
    デザインは基本的に1件のご注文につき1種類の作成となります。色や書体のみでしたら2~3パターンお作りすることは可能です。
    デザインを作る際の注意点はありますか?キャラクターなどのプリントはできますか?
    完全にオリジナルのイラストや写真であれば問題ありません。
    企業やブランド・商品・著名人の名前及びロゴ、漫画アニメキャラクターや著名人・ディズニーキャラクターのイラスト、歌詞の引用等、第三者の権利を侵害するデザインはそのままの使用(コピー・切抜き・写真・複写など)をお引き受けできません。
    他にも、
    明らかに個人を特定できる、著名人等の似顔絵(シルエット)を含んだデザイン。
    パロディー元のデザイン(ロゴのつづり等含む)に対して、手を加えていない箇所があるデザイン。
    デザイン内容が違っていても第三者が見て「美術的特性」を真似ていることが顕著である、もしくは本物と誤解を招く恐れのあるデザイン。
    などご注意ください。
    刺繍やプリント商品作成後のデザインの知的財産権に関するトラブルについて、弊社では一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。
    デザイン入稿方法を教えてください。
    イラストレータ・フォトショップで作成したもの、またはデザイン無料サービスをご利用になる場合は手書き原稿を郵送・FAX・メールのいずれかで送って下さい。
    ■イラストレーター
    テキスト(文字)を使用している場合は、必ずアウトライン化してください。
    ■フォトショップ
    解像度が300dpi/inch以上で作成し、プリント希望サイズまたは、それ以上のものでお願いします。
    ■手書き原稿
    弊社のFAX注文・見積もり用紙(PDF)をプリントアウトするか、白い紙(線があるノートやルーズリーフなどは避けてください)に、黒のサインペン、ボールペンで、濃く書いてFAXして下さい。
    鉛筆書きなど線が薄い場合、FAXに写らない可能性があるので、ご注意ください。

    詳しくは、『デザイン相談』をご確認ください。
    どのくらい細かいデザインまでプリントできますか?
    シルクスクリーンプリントの場合 詳しくはこちら

    デザインの内容や画数の多い漢字・加工の種類によっては潰れて読みづらくなってしまうことがございます。
    書体に関してはご相談ください。デザインを拝見して、表現が難しいところがあればこちらからお知らせいたします。
    イラストレーターでデータを送りたいと考えています。1色の場合どう送ればいいですか。
    黒1色のデザインでお送りください。
    糸やインクの色は、メール本文でご指示いただけましたらデザインイメージ作成時にこちらで変更いたします。
    デザインは、原寸サイズで送らないといけませんか?
    デザインにつきましては、デザインサイズのご指示を頂けましたら当社にてデザインサイズの拡大・縮小をいたします。おまかせいただくことも可能です。
    書体(フォント)の指定はできますか?
    はい、可能です。
    日本語書体とアルファベット書体を多数用意しておりますので、ご希望の書体(フォント)をお選びください。
    ホームページに出ていない書体(フォント)を使用したいのですが、可能でしょうか。
    その場合は、書体(フォント名)を教えて頂き、フォントフォルダと一緒にメールかCD-Rにてお送りください。イラストレーターのデータの場合は、書体(フォント名)をアウトライン化したデータをお送りいただければ、文字化けがないので安心です。
    デザインのデータが欲しいのですが?
    はい、対応可能でございます。
    ご製作いただいた際の、受注番号と柄名をご連絡ください。イラストレータ形式のデータをメールにてお送りいたします。料金は5,000円(税抜)~となります。(デザイン作成にかかった時間により高くなる場合もございますのでお問い合わせください)
    どういったお支払い方法がありますか?
    銀行振り込み・代引き(現金・クレジット)・事前クレジットカード決済・コンビニ払いがございます。
    詳しくは決済についてをご覧ください。
    領収証は送ってもらえますか?
    はい、ご入金確認後お送りさせていただきます。お宛名と但し書きは、事前にご連絡下さい。
    領収証の金額や宛名を分けて作ってほしいのですが。
    領収書を分けての発行は致しかねます。ただし、分けてご入金いただいた場合には1件につき1枚でご対応いたしますので、お振込人様のご名義と、ご希望の宛名を担当までお申し付けください。
    支払いについては、入金確認後の作業開始でしょうか?
    前振込みのお支払いにつきましては、出荷日前日までのご入金にて商品を発送させていただきます。代引きの場合は、後日お支払いとなりますので、先に作業を開始させていただいております。
    振込名義が申込者(担当者)と異なりますが、大丈夫ですか?
    はい、問題ございません。
    その際はお手数ですが、お振込み名義を担当営業までお知らせいただけますと確認がスムーズです。
    商品配達時間の指定は出来ますか?
    はい、可能です。
    午前中・14時~16時・16時~18時・18~20時・19時~21時でご希望を承っております。地域によりご希望に添えない場合もございますが、事前にお問い合わせ下さい。
    送料はどのくらい掛りますか?
    送料については、商品お買い上げ合計金額が税別3万円以上の場合は無料サービスとなります。3万円未満の場合は、送料が必要になります。
    送料については、地域により異なるため、詳しくはこちらをご参照ください。
    ウェアのサイズが思ったより大きかったので返品か交換できますか?
    無地の商品でのご購入の場合は、可能です。(未使用商品/1週間以内)
    オリジナルの刺繍やプリントを入れた商品に関しましては、お客様のご都合による返品・交換は、お受け出来ません。
    洗濯方法について教えてください。
    どのプリントの場合もドライクリーニングと乾燥機のご使用はできません。
    プリント部分へのアイロン掛けは、プリントがはく離する可能性がございますのでご遠慮ください。また、お洗濯の際はTシャツを裏返したりネットに入れていただければと思います。ウェアの種類によっては、最初に少し色落ちするものもございますので単独で洗うことをお勧めいたします。
    以前に注文した事があるのですが、追加する場合どうしたらいいですか?
    会員ログインよりお進みください。
    過去の2色で製作した版を使って1色プリントにすることは可能ですか?
    可能です。
    ただし、単色でも実際は2色を1色ずつに分けてプリントをしますのでプリント代を2色分でいただくようになります。
    会員を辞めたい場合はどうすればいいのですか?
    退会のお手続きは、お手数ですが、マイページにログイン後、本文に「退会希望」とメールお願いいたします。
    注文から納品までの流れを教えてください。
    ご注文の流れ」にまとめておりますので、こちらをご覧くださいませ。
    電話でお問い合わせできますか?
    はい、できます。
    フリーダイヤルを設けておりますのでお気軽にお電話ください。

    フリーダイヤル 0120-557-049
    受付時間 9:00~18:00

    商品やプリント方法について、分からないことがあればお気軽にご連絡ください!
    メディカルウェアマジックスタッフがあなたのご質問になんでもお答えいたします。

    TOP▲